【婚活メイク】をマスターして男性がお嫁さんにしたい女性に|ワンポイントメイクレッスン|骨筋メイク®レッスン・教室MAMEW

  • MAMEWとは
  • 骨筋メイク®とは
  • サービス
  • 店舗のご紹介
  • ビューティーコラム
  • ビジネス
  • オンラインショップ

ワンポイントメイクレッスン

【婚活メイク】をマスターして男性がお嫁さんにしたい女性に

婚活_MV

合コンからお見合いまで、日々婚活に勤しむ女性は多いですよね。
「なかなか成果を挙げられない…」という方は、より「お嫁さんにしたい雰囲気のメイク」に変えることで、男性の反応が違ってくるかもしれません。
婚活メイクのキーワードは、「透明感」と「ナチュラルさ」!透明感、かわいらしさ、女性らしさをメイクで演出しましょう。
婚活の場で男性から「この人ともっとお話ししたい!」と思われるような、上品で清楚な印象にしてくれる婚活メイクをご紹介いたします。イラスト付きで詳しく解説しますので、ぜひトライしてみてください。

ベースメイクはギラギラ濃くしない!

ツヤっとした透明感のある肌に惹かれる男性は多いようです。肌のトラブルを隠そうとしてついついファンデーションを厚塗りしてしまう気持ちも分かりますが、ナチュラルな仕上がりを目指しましょう。

シミやニキビ跡、クマなどの隠したいところは、コントロールリキッドコンシーラーでカバーしましょう。気になるところにだけ部分的につけることで、カバーはきちんとしつつナチュラルに仕上がります。

仕上げはツヤ感のあるファンデーションでお顔全体に薄くヴェールをかけましょう。スポンジブラシを使うことでファンデーションを薄く均一に伸ばすことができ、よりナチュラルな仕上がりになります。

また、顔に立体感を出して小顔に見せたいという方は、ハイライトやシェーディングを入れるのもおすすめです。
ハイライトやシェーディングを入れる位置は、実は誰でも同じではなく、個人の骨格や筋肉のつき方によって微妙に変わってきます。小顔に見せるためのより効果的な入れ方は、骨格や筋肉のつき方を見極めてその方の魅力を引き出すMAMEWのメイクレッスンでより詳しく知ることができます。

ベースメイクのHow To

●MAMEW コントロールリキッドで、しみやしわなどお悩みの部分をカバーしましょう!

●MAMEW コンシーラーを目の下にのせ、指でたたきなじませます!

★ベースメイクは、ギラギラと濃くしないことがポイント!!

エッセンスファンデーション
スティックコンシーラ
MAMEW エッセンスファンデーションpurchase
スティックコンシーラ
MAMEW スティックコンシーラpurchase

チーク&リップでかわいさと女性らしさをアップ!

チークやリップをたくさん持っている女性は多いと思いますが、婚活の際には主張の強い色味より、顔色を明るく見せてくれるものを選びましょう。
チークやリップは、濃すぎるものや赤すぎるもの、マットすぎるものなどは敬遠されがちです。
コーラルピンクやほんのり赤みがかったピンク、オレンジ系などのカラーを選ぶと、かわいらしい印象になりますよ。
チークは笑ったときに高くなる部分に入れると自然な印象に。
唇の厚さが薄めの方は、リップラインをややオーバーラインぎみに塗ると、色っぽく女性らしい仕上がりになります。

チーク&リップのHow To

エッセンスファンデーション
MAMEW カラーコレクション4C
MAMEW カラーコレクション4Cpurchase
リップスティックPKY01
MAMEW リップスティック PKY01purchase

アイメイクはナチュラルを心がけて

目を大きく見せるために、アイシャドウを何度も重ねたり、太いアイラインを引いたりするメイクもありますが、男性の中にはそのような濃いアイメイクに抵抗を感じる方もいるようです。婚活の場では、作りこんでいるのが分かりにくい、ナチュラルなアイメイクにしてみましょう。

アイシャドウは、肌馴染みのよいピンク系がおすすめ。ベースカラーであらかじめまぶたのくすみをカバーしておくことで、より発色がよくなります。

アイラインは細めに、まつげとまつげの隙間を埋めるように、リキッドタイプのもので丁寧に引きましょう。どうしても濃くなってしまう方は、ブラウンのアイライナーを選ぶと優しい目元になりますよ。目尻をあまりはね上げずに、やわらかい印象に仕上げましょう。
まつげはビューラーを使ってカールさせておくことで、横顔美人に。マスカラはボリュームアップタイプより、自然に長さを出してくれるロングラッシュタイプを選ぶとよいでしょう。

アイメイク STEP1

メイク画像

MAMEW カラーコレクション2A
MAMEW カラーコレクション2Bpurchase

アイメイク STEP2

メイク画像

MAMEW カラーコレクション
MAMEW カラーコレクション2Ipurchase

アイメイク STEP3

●アイラインは、リキッドで太く引いてしまうと、きつい印象になりやすいので、まつ毛の間を埋めるように細く引きましょう!

●目尻もあまりはね上げずに仕上げると、やわらかい印象になります!

メイク画像

MAMEW カラーコレクション2A
MAMEW リキッドアイライナーブラウンpurchase

お嫁さんにしたいメイクを意識して、婚活を成功させよう!

ポイントは、あまり作りこまずに「透明感」、「ナチュラル」を意識してメイクを仕上げることです。かわいらしくやわらかい雰囲気のメイクなら、男性も親しみやすいはずです。
合コンやお見合い、婚活パーティーで、今回ご紹介した婚活メイクを試してみてはいかがでしょうか。

ぜひメイクレッスンに♪

ここまでお読みいただきありがとうございました。

「婚活メイク」いかがでしたでしょうか?

レクチャーを受けながらのメイクの方が、よりわかりやすく発見もありますので、ぜひ店舗にてシーン別メイク試してみてくださいね!

ページトップに戻る