朝のメイクを助けてくれる道具たち(渋谷店ブログ)

kotton
MAMEW渋谷店です♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は
メイク道具ではないけれども
準備しておくとグンとメイクが楽になる、時間も短縮できる
そんなアイテムのお話です。

こう言ってしまうと大げさなのですが

・ティッシュ
・ウェットティッシュ
・綿棒
・コットン

などのアメニティ類が意外と大切なんです!

これらの類を持っていると
メイクが失敗した時にすぐに修正できたり
メイク道具を清潔に保つ為にこまめに掃除が出来たりします♪

メイク道具は日々使うもの。
たまーに綺麗にしてもすぐに汚れてしまうので
汚れた時にきちんと掃除しておくことが大切です。

ペンシルタイプのアイライナーなどはこまめに
シャープナーで削ってあげたりすることも
ラインを上手に引くコツ。
(シャープナーなどはかなりお手軽に買える値段で売ってます)

ビューラーのゴムの部分はマスカラなどで汚れやすいので
ここもこまめに拭いてあげましょう。

でないと上手にカールがつかなかったりします(*´ω`*)

また、メイクで使ったティッシュやウエットティッシュで
テーブルや鏡などをふいてあげれば
お部屋をキレイに保つのにも
一役買ってくれます(^^)

忙しいからこそ
毎日のちょっとした事を
是非習慣にしてみて下さい♪

レッスンのご予約はこちらから

★MAMEW渋谷店 03-5489-3600
★MAMEWホームページ http://mamew.jp/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>