メイクレッスンこんなことやってます!(レイクタウン店ブログ)

0622lake

こっきんメイクレッスン・毛穴洗浄・小顔コルギのMAMEWレイクタウン店です。

みなさまこんにちは☆
ブログをご覧頂きありがとうございます!

今日は、MAMEWのメイクレッスンの流れをご紹介したいと思います(^_-)-☆

レッスンて実際どんなことするんだろう??
と気になっている方に、ご参考になれたらうれしいです♡

まずはお店の外観から・・・
MAMEWはレイクタウンKAZEの2階ビブレジーン内にあります♬

白を基調としたお店です!!
SALE中なのでポップが派手派手ですね(笑)

店内に入っていただくとレッスンのお席は3席です☆

まず初回は
・普段使っているメイクアイテム
・メイクのお悩み
・好きな色、よく読む雑誌
・希望する仕上がり、やってみたいメイク
などについて、カルテをご記入いただき、それを見ながら担当スタッフがカウンセリングをしていきます(^^)

そして・・・


フェイスプロポーション
お顔の黄金比のお勉強・・・(お勉強と言っても、堅苦しいものではないですよ(笑))
黄金比とは、一般的に美しいとされているお顔のバランスです♡
メイクは、自分のお顔の特徴、バランスをこの黄金比に近づけていくのです

 

そして・・・

メイクに大事なもうひとつ、似合う色を知ること


パーソナルカラー診断です!!
ドレープを当てて、お顔写りの変化を見ながら診断していきます
チークや口紅など、色選びに悩みがちなものも、自分の得意カラーを知っていると参考にしやすくなりますよ(≧▽≦)

そしてそして・・・!

ここから、あの(笑)スパイダーメイクをしていきます

これですね↑
(スパイダーメイクについてはこの日のBLOGでご紹介してます)→6/22BLOG

このお顔でお写真を撮らせていただいて、骨格の特徴や左右バランス、シェーディングやハイライトの入れ方などをスタッフが書き込んだものを、次回のレッスンでお渡しします♬

最後にクレンジングでスパイダーメイクを落とし、スタッフがメイクをして初回は終了です☆

レッスンは90分間ですが、「あっという間だったー!」とみなさんおっしゃいます
新しいことを知るのって楽しいですよね♬

実際にメイクを練習していく2回目以降のレッスンの流れもまた今度、ご紹介しますね♡

MAMEWレイクタウン店
048-940-8051

http://mamew.jp/shop/shop.php?id=2841


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>