筋トレ?じゃなくて顔トレ?(渋谷店ブログ)

IMG_4969

MAMWE渋谷店です。

じめじめした天気が続いていますが、体調など崩していませんか??

ご自愛下さい!!

 

ところで、みなさん表情筋ってご存知でしたか??

顔の喜怒哀楽を表す際に使われる筋肉のことを表情筋と言います。

具体的には、目や口、鼻などを動かす約60種類の筋肉を指します。

 

なんと!その表情筋

アメリカの人達は、表情筋の約60%を使ってるのに対して日本人は、

20%しか使ってないという事実!!

 

日本人の民族性も関係しているのかもしれませんし

ネットワークの普及も関係しているかと思います。

私の表情筋も今このブログを書いている中でどんどん凝り固まってます!!笑

このままだと大変(>_<)

お顔も、肩と同じくらい凝りやすい部分で、

固まった筋肉ではリンパも血流も流れは悪くなってしまいます。


ほっておくとしわやたるみの原因にも。。。

さて!どうしたらいいのでしょう?(>_<)

助けて~!!!

 

はい!

そんな時は、表情筋をほぐして、鍛えあげるしかありませんね!!

身体で言う、ストレッチと筋トレですね(*^_^*)

ほぐしてあげると、お顔の血色がよくなり、くすみが取れたようになります

MAMEWでは、そんな皆様の表情筋をほぐすお手伝いもさせて頂いてます!!

 

☆クイック骨筋エステ☆30分/¥3780-

 

メイクの前にまず

凝り固まった表情筋をほぐしてあげてから

メイクアップをする習慣をつけてみては、いかがでしょうか??

MAMEW渋谷店♡

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>