崩れにくいベースメイクで紫外線対策を!(青山本店ブログ)

kiko

~実践 日焼け対策

 

先日グアムへ行ってきました~~~

 

紫外線対策が必須になってきますよね

sky

 

夏に向けて海外旅行やレジャーする方必見です!

日本と比較した海外の紫外線量

・ハワイ 3~6倍

・グアム 4~6倍
・オーストラリア 6~8倍
・バリ 3~5倍

日陰でも、日向の半分しか紫外線カットされないらしいです...(*_*)

 

 

朝のメイクで対策 

 

まずは、崩れない。が大事です!!!

 

どろどろに崩れて なくなってしまっては、肌に直接 紫外線が当たります。

 

 

崩れにくい!ベースメイク

 

化粧水

 

乳液 分おいて

 

ナイト&デー(下地)

 

日焼け止め 分おいて

 

コントロールカラー

 

ファンデーション(いつもより軽めに薄く)

 

フェイスパウダー

 

パウダーファンデーションを、ブラシで シミが出やすい部分 にオン

on

 

パウダーファンデーションの色粉が紫外線散乱剤と似ていて、レーザー治療などの際、レーザーを 弾いてしまうほどの効果が

 

 

顔 と デコルテ だけは焼けてません  (笑)

 

マミュの エッセンスファンデーション はなんと!

 

汗、水に強い  ウォータープルーフ なんです

fande

 

 

 

マミュの大人気コスメ ナイト&デーエッセンス に配合されている

EGF は、やけどの治療薬にも使用されている 炎症を抑える効果があり、日焼けした肌には、とーってもありがたい成分なんです!!

EGF
エッセンスファンデーションにも配合されています!

 

ナイト&デーエッセンスは、美容液としても、下地としても使えるので便利です

 

 

紫外線を予防しながら

 

夏を楽しんでください~~~~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>