婚活メイクレッスン講習会を終えて!!!


とある有名な結婚相談所にて3回コースで講習会をさせていただきました。

ツ1回目はフェースプロポーションと言って自分の顔の特徴を知り、どのようなイメージなのか?童顔、大人顔、などどのタイプの顔のバランスをしているのか。を知ることで普段のメイクをよりバランスよく見えるかを講習させていただきました。

案外自分の思っている顔の形と違うことに気づいた方が多かったと思います。

2回目はお相手の職業によってメイクを変えるテクニックを講習いたしました。職業別によって男性の志向が違うという統計があります。意中の男性をゲットするには普段のメイクではなく、職種に合わせて好みの女性を演出できるメイクテクニックを身に付けましょう。という講習を致しました。

3回目は色によるイメージとパーソナルカラー診断を講習いたしました。

色の好みは皆様お持ちだと思います。が似合う色と好きな色は違うといいますが、色によって肌が綺麗に見えたり、明るく見えたり、元気に見えたり、色はイメージを変える取って置きのアイテムなのです。その色を上手に使うことで相手の方の受ける印象が断然変わります。

3回を通して好感度アップ、女子力アップを目指していただけるよう、講習いたしました。

皆様からの3回のアンケートを頂戴いたしました。とても満足したというお声を頂戴し、メイクが楽しくなってきました。と言っていただきました。

メイクはわかりやすく伝えることが大事! メイクはどう変われるかを知ることが大事!メイクは難しくなく、楽しいと思うことが大事!などなど大事なことをたくさん知ることで、自信のある笑顔が自然と作られるようになってきます。

楽しく、元気に婚活にトライし理想の男性をゲットしてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>